2011年09月16日

まぐろレストラン(四日市)でランチ!

私がご飯を食べに出かける時に参考にしている “ 大人の名古屋 ”
vol.11ドライブ編 「 港町の食堂 」 に掲載されていた
『 大遠会館 まぐろレストラン 』 さんへ
まぐろレストラン(四日市)でランチ!

【 五色いくら丼 】   1,000円
いくら・ホタテ・甘えび・ネギトロ・真ん中のマグロはお花みたい 上矢印
ご飯は、白米か酢飯を選べ、お味噌汁と小鉢がセットに ピース

期待を裏切らない美味しさ~ キラン

まぐろレストラン(四日市)でランチ!

【 大遠定食 】   1,380円
お刺身はもちろん、マグロづくし~ ビンチョウマグロやキハダマグロ・・・
揚げ物・ご飯・お味噌汁・小鉢・お漬物がセットに ピース
マグロメンチカツ、少し貰ったんですが、めちゃめちゃ美味しかった~ やったー

他にも、鉄火丼・ネギトロ丼・海鮮丼・エビフライ定食・ミックスフライ定食
さらに、煮物・サバの煮付け・アジフライ・ポテトサラダなど惣菜も豊富に わーい
お店は、ザ・食堂! って感じ、入口で食券を買います。
次から次へとお客さんが入って来ていましたが、190席あるので並びません ええと(汗)

コンビナート群で知られる四日市港、昭和40年代前半までは遠洋漁業基地として
おおくの漁船が寄港する港だったそうです。そこでマグロの中積船を操業していた
ダイエンフーズが船員のためのホテルとレストランを開業。隣接するマグロの加工
工場でさばいたマグロを使った料理が、この鮮度とボリュームで低価格で味わえる。



「大遠会館 まぐろレストラン」
三重県四日市市富双2-1-2
059-365-6064
AM7:00~PM20:00(LO19:45)
無休
(伊勢湾岸自動車道「みえ川越」ICより10分ぐらい)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
ロシータ(豊田)でテイクアウト
ルミュゼ(豊田)でランチ!
つちや(豊田)でランチ!
寿司大学(豊田)でランチ!
木こり家日進店でランチ!
シティカフェ(豊田)でランチ!
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 ロシータ(豊田)でテイクアウト (2022-03-25 10:24)
 ルミュゼ(豊田)でランチ! (2022-03-23 11:11)
 つちや(豊田)でランチ! (2022-03-21 14:15)
 寿司大学(豊田)でランチ! (2022-02-24 11:24)
 木こり家日進店でランチ! (2022-02-21 11:11)
 シティカフェ(豊田)でランチ! (2022-02-18 10:13)

Posted by ゆか at 18:37│Comments(8)ランチ
この記事へのコメント
「まぐろレストラン」のネーミングがいいね!
どや!って感じの盛り付けもたまらないわ(^o^)/
Posted by クララ at 2011年09月16日 20:51
クララ さま
そのままやん! って店名が分かりやすくてGOODだね♪
どのメニューもイケてましたよ~(^O^)v

近くにあったら・・・って思っちゃいました
Posted by ゆか at 2011年09月16日 21:25
え~凄い豪華な海鮮丼♪
ザ.食堂って感じ私好みかも(笑)
ここ確か23号線から見えませんか?
友人が四日市在住なので前よく車で四日市に行ってて
気になるお店だったんです
今度四日市に行ったら寄ってみようかな(^^)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年09月16日 22:01
ぷ~ さま
豪華でしょ~♪
生もの苦手な方でも食べられるメニューあるのでファミリーもちらほら・・・
あまりの食堂っぷりにビックリしないでくださいね(^^ゞ

四日市に行かれる機会あるなら是非是非!
23号線から見えますよ~通りの反対側には牛丼屋さんがあったような・・・
Posted by ゆか at 2011年09月16日 23:06
実家がこの近く・・・でもでも、行ったことござんせ~ん。
こんなご立派なお食事を出すやなんて・・・・
建物からして、入る気ゼロでしたもん。
一度行ってみますね。
Posted by コチュ・ジャン子 at 2011年09月17日 12:20
コチュ・ジャン子 さま
実家が近いなんて、うらやまし~~

確かに「レストラン?」って見た目ですよね(^^ゞ
他にも美味しそうなのいっぱいありましたので、実家帰られた時には行ってみてください(^O^)v
Posted by ゆか at 2011年09月17日 14:26
毎度、ご利用いただきありがとうございます。

「建物からして入る気ゼロ」どころか、「怪しい建物」とよく言われます。
勇気を出してのご来店、誠に感謝、感謝です。

「人間も食堂も外見より中身」をモットーに今後も頑張ってゆく所存ですので、ご愛顧のほど、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

                 昭和の社員食堂 大遠会館より
Posted by 大遠会館 at 2011年09月17日 19:01
大遠会館 さま
お店の方に見て&コメントいただけるなんて・・・

四日市は初めてだったし、入るのに少し勇気いりました(^^ゞ
でも、店員さんの元気、お料理の美味しさに、
「大正解!」「みなさんも是非!」って大声で宣伝しちゃいますよ♪

また、食べに行きたいとおもいます(^O^)
Posted by ゆか at 2011年09月17日 21:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まぐろレストラン(四日市)でランチ!
    コメント(8)