2011年02月27日

岩津天満宮の梅苑へ!

今日はポカポカ暖かい一日でしたね 太陽
HPで、7分咲きとのことだったので・・・
『 岩津天満宮 』 の梅を見に行ってきました 上矢印
岩津天満宮の梅苑へ!

一番咲いている木の枝を撮ってみました キラン
ちょっと桜っぽい感じがしますね~ 桜

岩津天満宮の梅苑へ!

ちょっと寂しい咲き具合ですが、濃いめのピンクの梅 お花

岩津天満宮の梅苑へ!

この部分だけ見ると満開 上矢印 って感じが・・・

岩津天満宮の梅苑へ!

この梅の木は、花が並んで咲いていて、可愛い~ わーい

岩津天満宮の梅苑へ!

駐車場に一本、しだれ梅が・・・

梅苑には400本の梅が植えられているそうです キラン
“ 7分咲き ” となっていましたが、感覚的にはまだまだ! って感じかな~
来週からが見ごろなのかも・・・ 一足早かったですね ええと(汗)


「岩津天満宮」
岡崎市岩津町字東山53
0564-45-2525


タグ :岡崎花見
  • LINEで送る

同じカテゴリー(ドライブ)の記事画像
真如寺(蒲郡)の御朱印!
中馬のおひなさん!
花ひろばで菜の花摘み♪
喜太条(南知多)でランチ!
初詣は豊川稲荷へ
瀬戸の岩屋堂公園の紅葉♪
同じカテゴリー(ドライブ)の記事
 真如寺(蒲郡)の御朱印! (2019-07-14 14:39)
 中馬のおひなさん! (2019-02-25 16:41)
 花ひろばで菜の花摘み♪ (2019-02-18 20:24)
 喜太条(南知多)でランチ! (2019-02-18 10:50)
 初詣は豊川稲荷へ (2019-01-09 16:54)
 瀬戸の岩屋堂公園の紅葉♪ (2017-11-17 21:17)

Posted by ゆか at 20:47│Comments(5)ドライブ
この記事へのコメント
来週あたり見頃かな?
ちょっとお疲れモードなので
気分転換するのに綺麗な梅みるのも
いいですね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年02月27日 22:00
うわぁ~ キレイだね~♪ ^^

ここの天満宮さんには、トイレの神様が祀ってあるんだよね?
ポンちゃんも、キレイな梅を見て、トイレの女神さまに
どうかキレイにしてください! お願いしてこなくっちゃ~ね~。  ^^
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2011年02月27日 22:34
ぷ~ さま
気分転換には良いかも~♪
梅を見ながら歩いていたら、花の香りがとっても良い感じでしたよ!
来週末ぐらい、リフレッシュに行ってみてくださ~い(^O^)/


三好のポンちゃん さま
桜と違って、スゴーイ! ってインパクトは薄いですが、近くで見ると春を感じられホッコリしますね♪
あとあと、トイレの神様を知りました・・・情報収集不足・・・(^^ゞ
お願いしたかったな~~
Posted by ゆか at 2011年02月27日 23:14
あっ!梅の花見に行かれたんですね!
いいですねー写真だけ見てると満開!って感じですねー。
梅ってこうしてみると枝が目立ちますね。
3枚目とか4枚目とか、アップにした写真はやっぱり映えますね!

同じ梅の花のはずなのに私が撮った写真は
どうしてあんなに寒そうなんでしょう…。(笑
Posted by たろたろ at 2011年02月28日 00:17
たろ さま
行ってきましたよ~、春を感じに!!
確かにアップにしないと寂しい写真に・・・
アップの写真だけ見ると、満開!! って錯覚しちゃいます(^^ゞ

撮る人の気持ちが写真に反映されていたりして~~(笑)
Posted by ゆか at 2011年02月28日 19:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岩津天満宮の梅苑へ!
    コメント(5)