2011年02月14日

菓匠まつ井の 加賀 友禅ころも!

職場で手土産を頂き、ティータイムに・・・
『 菓匠 まつ井 』 さんの 【 加賀 友禅ころも 】
菓匠まつ井の 加賀 友禅ころも!

紅あんと金箔で加賀友禅の優しさや華やかさを表現したお餅のお菓子

淡い紅色に染めた味噌餡と、羽二重餅が絶妙 上矢印
金箔が少しあるだけで華やかで、ちょっと優雅な気持ちに やったー

【 きんつば 】
菓匠まつ井の 加賀 友禅ころも!

極上の小豆大納言を、寒天・砂糖を加え、まろやかな甘さのあんに仕上げたお菓子

上品な甘さで、小豆の食感が良い感じ グッド

とってもステキなティータイムでした~ キラン


「菓匠 まつ井」
石川県金沢市此花町9-16


  • LINEで送る

同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
KNOTのドーナツ♪
プラスプリュム(豊田)の焼き菓子♪
かしわや(豊田)で懐かしいコーヒーフロート♪
福岡屋(豊田)のいちご大福ウマシ♪
芋花恋のかりんとう&おにまん♪
日本一たい焼き(豊田八草)♪
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 KNOTのドーナツ♪ (2021-10-07 21:08)
 プラスプリュム(豊田)の焼き菓子♪ (2021-09-19 14:22)
 かしわや(豊田)で懐かしいコーヒーフロート♪ (2017-09-11 19:20)
 福岡屋(豊田)のいちご大福ウマシ♪ (2017-04-14 09:40)
 芋花恋のかりんとう&おにまん♪ (2017-04-07 16:14)
 日本一たい焼き(豊田八草)♪ (2017-04-06 19:07)

Posted by ゆか at 21:20│Comments(2)おやつ
この記事へのコメント
味噌餡だーい好き好き好き!
羽二重もちがやわやわな感じが伝わってきます~。
食べたいよぉー。
Posted by フローレン at 2011年02月14日 22:02
フローレン さま
柔らかい感じ、伝わりましたか~
ピンクの餡がまさか味噌餡とは・・・ビックリ美味しかったですよ(^O^)v
初めてのお菓子って幸せ~~な気分になりますね♪
Posted by ゆか at 2011年02月14日 23:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
菓匠まつ井の 加賀 友禅ころも!
    コメント(2)