2011年01月24日

マルハニチロの横浜あんかけラーメン!

12月に放送された「お願いランキングGOLD」のコーナーでやっていた
マルハニチロの冷凍食品を、美食アカデミーの面々がランキングをつける テレビ
第3位の商品・・・ 【 横浜あんかけラーメン 】
マルハニチロの横浜あんかけラーメン!

横浜中華街を中心に「サンマー麺」の名前で親しまれている、あんかけラーメンを、
広東名菜「赤坂璃宮」総料理長が監修したこだわり中華。

まず、具入りスープ袋をあけずに電子レンジで半解凍します。
( 500W → 約2分10秒、 600W → 約2分 )
300CCの水を沸騰させ半解凍した具入りスープを入れ混ぜながら再度沸騰させる。
凍ったままの麺を入れ、かき混ぜながら煮る。麺がほぐれたら完成。

マルハニチロの横浜あんかけラーメン!

8種類(もやし・白菜・たけのこ・豚肉・にんじん・きくらげ・小松菜・きぬさや)
野菜がシャキシャキで、餡のトロミとのバランスが グッド
私の好きな卵麺にスープが絡んで、冷凍食品とは思えない美味しさでした やったー

美食アカデミーの面々も、「餡のトロミが素晴らしい」「中華街並の味」と絶賛 上矢印

冷凍食品恐るべし! ですよ~ がーん(汗)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
ロシータ(豊田)でテイクアウト
ルミュゼ(豊田)でランチ!
つちや(豊田)でランチ!
寿司大学(豊田)でランチ!
木こり家日進店でランチ!
シティカフェ(豊田)でランチ!
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 ロシータ(豊田)でテイクアウト (2022-03-25 10:24)
 ルミュゼ(豊田)でランチ! (2022-03-23 11:11)
 つちや(豊田)でランチ! (2022-03-21 14:15)
 寿司大学(豊田)でランチ! (2022-02-24 11:24)
 木こり家日進店でランチ! (2022-02-21 11:11)
 シティカフェ(豊田)でランチ! (2022-02-18 10:13)

Posted by ゆか at 17:47│Comments(7)ランチ
この記事へのコメント
美味しそう!
ランクインされたラーメンですね~(^^)
実は私もランクインされたラーメンを食べたんです、今日(笑

肉も被ったしかなり笑えるんですけどぉ~。
明日はなに食べます?(^^)
Posted by gulaapgulaap at 2011年01月24日 18:19
gulaap さま
私のは冷凍食品なので(^^ゞ
でも、お店で出されても違和感ないお味でしたよ~♪

お肉・ラーメンときたから・・・パスタかハンバーグかな~ (笑)
お昼間際の気分によりますけどね!
また被ったら面白いですね★
Posted by ゆか at 2011年01月24日 18:31
才才-!!w(゜o゜*)w
食べられたのですね~~~~♪♪


私もその番組見ました見ました!


どこで売ってました~~?
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年01月24日 18:51
ドキンちゃん さま
前にブログで書いてましたよね~♪
あれだけ絶賛していたので、買ってみました~

ジャスコ豊田店さんで購入しましたよ(^O^)v
見かけたら試してみてくださ~い!
Posted by ゆか at 2011年01月24日 19:57
・・・ゆかさん。。。

明日は友達とランチなのでパスタのような(^^)
まだ決まってませんけどね~。
Posted by gulaapgulaap at 2011年01月24日 20:15
★ゆかさんへ


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
えらい身近なところで売っていたのですね!!!

今度見てみますね!

あまり冷凍食品のコーナーに行かないので、どんなものがあるのかわからなかったです~~。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年01月24日 22:26
gulaap さま
スゴイ・・・予想でも被るなんて・・・
意外に2人共、全く違う物を食べたりしてね(^^ゞ

お友達とのランチレポ、楽しみにしていま~す★


ドキンちゃん さま
身近なとこにありましたよ~
普段は行かない冷凍コーナーでグルグル回って探しちゃいました(^^ゞ
他の商品はあるのかな・・・!?
Posted by ゆか at 2011年01月24日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マルハニチロの横浜あんかけラーメン!
    コメント(7)