2010年12月03日

山本屋みそ煮込うどん!

ぷ~さんのブログ 「 ぷ~のなんくるないさ~ 」 を見て 目
みそ煮込うどんが食べたくなり・・・
【 山本屋総本家 みそ煮込うどん 】 498円
山本屋みそ煮込うどん!

近所に店舗がないため、冷凍食品のを購入し作りました 上矢印

山本屋みそ煮込うどん!

ネギが苦手なので ええと(汗) 色が寂しいですが・・・ ええと(汗)
具は、家にあった、油揚げと卵のみ 汗

麺はもちろん “ 堅め ”  煮込みそも美味しいんですよ~ わーい
冬はやっぱり、みそ煮込うどんですよね~ キラン


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
ロシータ(豊田)でテイクアウト
ルミュゼ(豊田)でランチ!
つちや(豊田)でランチ!
寿司大学(豊田)でランチ!
木こり家日進店でランチ!
シティカフェ(豊田)でランチ!
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 ロシータ(豊田)でテイクアウト (2022-03-25 10:24)
 ルミュゼ(豊田)でランチ! (2022-03-23 11:11)
 つちや(豊田)でランチ! (2022-03-21 14:15)
 寿司大学(豊田)でランチ! (2022-02-24 11:24)
 木こり家日進店でランチ! (2022-02-21 11:11)
 シティカフェ(豊田)でランチ! (2022-02-18 10:13)

Posted by ゆか at 15:35│Comments(5)ランチ
この記事へのコメント
愛知県に嫁ぎたての頃に義父からもらいました。
冷凍の味噌煮込みうどん!!

食べたことが無いのでうどんの堅さが分からずに水分がなくなるまで
煮込んだことを覚えています。
煮込んでも煮込んでもやわらかくならず、不良品では?と思って食べてました。
他県から来た人にとっては固めの味噌煮込みうどんは衝撃的ですよ。
Posted by ふうママふうママ at 2010年12月03日 16:28
ふうママ さま
確かに、どこまで煮込むかの堅さ調整って分かりにくいですよね~
やわらかくならないのが不思議・・・(^^ゞ

慣れてしまうと、山本屋の堅さが普通に感じてしまいますよ!
もちろん、1人用の土鍋は必須!!

ふうママさんも、ナゴヤメシに慣れてきましたか!?
Posted by ゆか at 2010年12月03日 17:33
実はまだその一度しか味噌煮込みうどん食べたこと無いんです。
一度お店で食べたいと思いつつまだ食べたこと無いんですよ。
是非お店で食べてみて本物の味・堅さを味わってみたいです。

味噌カツは好物になりましたが、赤だしはまだ苦手です(汗)
Posted by ふうママふうママ at 2010年12月03日 18:41
ご紹介いただいて恐縮です!
ありがとうございます♪

私もUPされたみなさんの美味しそうなブログを見て急に食べたく
なり次の日に駆け込むなんてことよくありますよ(^0^)
今日もゆかさんのブログ見てまた味噌煮込みうどん食べたくなりましたもの
みそ煮込みはやはり堅めの太麺ですね!
消化不良になりそうくらいの(^0^)
冷凍の山本屋の味噌煮込みうどんって
あるんですね~ 今度探して見ますが何処で???

1人鍋うちも使ってます
みそ煮込み専用って訳ではないですが必需品ですよね♪
名古屋めし先輩のゆかさんいろいろ美味しい名古屋めし教えてくださいね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年12月03日 20:45
ふうママ さま
お店で食べる時は、土鍋の蓋を取り皿にして食べてくださいね♪
きっと、冬になると食べたくなる一品になるはず・・・

名古屋人でも、ミックス味噌使用の家が多いんですよ~!
でも、カツと言えば味噌、おでんも味噌、味噌漬けですね(^^ゞ


ぷ~ さま
ブログの食べ物ネタは参考しまくり!
ぷ~さんにも、お世話になっております(^O^)

冷凍のみそ煮込うどん、今回はジャスコ豊田店で購入しましたよ♪
外食を考えると、498円は、お得かと・・・
是非、お試しください(^O^)v

これからも、名古屋めし、どんどん発信していきたいと思います★
Posted by ゆか at 2010年12月03日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山本屋みそ煮込うどん!
    コメント(5)