2010年11月06日

秋の節分!

今日、買い物に行ったら・・・
『 11月6日 は 秋の節分 』 のPOPを見かけました 目
節分といえば2月3日頃にその年の恵方を向いて海苔巻きをまるかじり、という関西の風習が全国的に。最近各地のスーパーなどで「秋の節分にも海苔巻きを食べよう」というキャンペーンを行うように。

せっかくなので・・・ 【 海鮮太巻き 】 を購入 キラン
秋の節分!

マグロ・サーモン・トビコ・イカ・きゅうりが巻いてありました 上矢印
スーパーで購入しているので・・・味は・・・ま、こんなものかな ええと(汗)

季節のイベント料理!? は味あわないとね ピース

  • LINEで送る

同じカテゴリー(記念日)の記事画像
ふぐ料理 百福(新栄)でとらふぐを喰らう!
アンジュ(豊田市)のケーキでお祝い♪
焼肉李(すもも)豊田市でバースデーディナー♪
アンエドゥ(豊田)のバースデーケーキ♪
昨日25日はプリンの日♪
キョロちゃんの日!?
同じカテゴリー(記念日)の記事
 ふぐ料理 百福(新栄)でとらふぐを喰らう! (2017-01-16 19:38)
 アンジュ(豊田市)のケーキでお祝い♪ (2014-06-24 23:50)
 焼肉李(すもも)豊田市でバースデーディナー♪ (2014-06-24 22:00)
 アンエドゥ(豊田)のバースデーケーキ♪ (2012-06-24 22:56)
 昨日25日はプリンの日♪ (2012-04-26 20:52)
 キョロちゃんの日!? (2011-09-06 22:08)

Posted by ゆか at 21:37│Comments(2)記念日
この記事へのコメント
やっぱ海鮮は見た目もきれいですねー^^

物を売るために企画されたものでしょうが、
楽しんだ者勝ちですね(^O^)
Posted by ハイジ at 2010年11月06日 23:47
ハイジ さま
色どりがキレイですよね~♪
ハイジさんのように、斬新なものではなく、安全パイですが(^^ゞ

こういった企画は、楽しまなきゃ損ですよね!
今後も、どんどん参加していきたいです★
Posted by ゆか at 2010年11月07日 08:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の節分!
    コメント(2)