2010年08月26日

タニタの社員食堂!

今日、TVの「ひるおび!」にて、社員食堂が特集されていたのですが・・・
今時の社員食堂ってスゴイですね~ 上矢印

カフェっぽい明るい雰囲気、本格シェフ、種類豊富なメニュー などなど
中でも気になったのは・・・

「 カルピス 」 さんの社員食堂
カルピスを使ったデザートが何種類も ケーキ
そして、毎月7日は「カルピスの日」として、カルピスを使った料理を販売 ナイフとフォーク
例えば、【 カルピスを使ったさばのみそ煮 】 【 カルピスを使ったつゆの素麺 】

「 ヨーガンレール 」 さんの社員食堂
メニューは、完全予約制のワンプレートランチのみ ナイフとフォーク
野菜中心のヘルシーランチで、材料を無駄にしないため予約制とか。

「 クックパッド 」 さんの社員食堂
投稿レシピを元に、社員が毎日作っているそうです ナイフとフォーク

そして、本にもなっている 「 タニタ 」 さんの社員食堂
野菜たっぷり、塩分ひかえめの定食 ナイフとフォーク

タニタの社員食堂!

本には、ごはん・汁物・サイドメニューが2品・メイン料理1皿
カロリーは、平均500kcalとヘルシーなメニュー

まだ買ったばかりの本で、試してないのですが ええと(汗)
美味しそうなメニューばかり 本
栄養バランスも良さそうなので、今後作ってみたいと思います キラン


タグ :TVで紹介
  • LINEで送る


Posted by ゆか at 18:17│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは♪

こんな社員食堂あったらいいなぁって思いました

タニタさんは業界のリーディングカンパニーらしく会社ぐるみで社員の健康を気遣っているんですね! 羨ましいです

こんな社員食堂ならカロリーも値段も高い外でのランチ行かなくなっちゃいますね(^0^)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年08月26日 21:42
ぷ~ さま
こんにちは♪

私が働いていたころとは大違い(^^ゞ
「こんな会社で働きたい!」 「頑張って働こう!」など
働く意欲の向上にも良いみたいですよ(^O^)

カロリー・値段もそうですが、
暑いこの時期、外に出るのは・・・ってサラリーマンの味方ですね!
Posted by ゆか at 2010年08月27日 10:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タニタの社員食堂!
    コメント(2)