2010年06月28日

郡上へ! その①

今日も暑いですね~ 晴れ
バースデー旅行に行っており、更新が・・・ ええと(汗)

6月25日~26日 名水あふれる小京都 「 郡上 」急ぐ

郡上へ! その①

やなか水のこみち
  約8万個の玉石が埋め込まれた小道。
  水路と昔ながらの町屋が調和した景観を見せる。
郡上へ! その①


郡上八幡城
  4層5階建ての天守閣は、木造再建城としては最古のもので、
  郡上市有形文化財。 城内は歴史資料館になっている。
郡上へ! その①


晴天ではなかったのですが、雨に降られることなく散策できました 汗


タグ :郡上
  • LINEで送る

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
金澤翔子書展♪
花見日和♪
蜷川実花展へ!
ウィリアムモリス展へ!
初詣は豊川稲荷へ
京都旅行⑥ランチ編♪
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 金澤翔子書展♪ (2021-09-29 11:21)
 花見日和♪ (2021-03-13 22:58)
 蜷川実花展へ! (2021-03-09 23:29)
 ウィリアムモリス展へ! (2019-01-29 11:20)
 初詣は豊川稲荷へ (2019-01-09 16:54)
 京都旅行⑥ランチ編♪ (2018-06-18 21:24)

Posted by ゆか at 15:40│Comments(2)お出かけ
この記事へのコメント
こんにちは^^

郡上はおかんもお気に入りのスポットです♪
高山ほど、賑やかくない感じが好き♡かな?

郡上八幡城への狭い登り坂をクネクネと・・・
バイクで上がっていくのも楽し~^^

つづきも楽しみにしてますねっ
Posted by おかんRiderおかんRider at 2010年06月28日 16:10
おかんRider さま
ガッツリと郡上がお初だったのですが、とても良い所ですよね♪

郡上八幡城への道、めっちゃ狭くてクネクネしてて、
「この道であってるの!?」と少し不安になってしまいました(^^ゞ
でも、登ったあとの景色は、最高でした~(^O^)v

続、郡上! お楽しみに~★
Posted by ゆか at 2010年06月28日 17:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
郡上へ! その①
    コメント(2)