2010年05月22日

山武㐂(やまぶき)豊田でランチ!

今日は、茶臼山の芝桜を見に行こうと・・・お花
香嵐渓過ぎた辺りから、すごい渋滞 車
結局、食事だけして引き返してきました あれれ

「大人の名古屋 三河、食の実力」「るるぶ豊田市」に掲載の
『 地材料理 山武㐂 』 へ ナイフとフォーク
山武㐂(やまぶき)豊田でランチ!

【稲武御膳】 + 【豆腐田楽】
コーチン(鍋か石焼き)・山菜の天ぷら・小鉢・茶碗蒸し・味噌汁
稲武産ミネアサヒの御飯
はおかわり自由

コーチンは、石焼きに。 焼いてるニオイ、食欲をそそります汗
刺身でも食べられるので、サッと焼き、レモン汁で食べたのですが、弾力があって旨みが口に広がり、すごく美味しかったです上矢印

山菜の天ぷら、初めてみる食材が・・・(見にくいですが奥の丸いの)
お店の方に聞いてみたら、“ネギボウズ”との事でした!
ネギの先端の、丸いヤツを天ぷらにしているそうです。

他に、鮎塩焼き御膳・山菜の天ぷら御膳・コーチン親子丼
アマゴ塩焼き御膳
(注文入ってから店の外の池から取ってくるそうです)
単品メニューもたくさん有りましたナイフとフォーク

遠くまで来た甲斐有りのお店でしたキラン
山武㐂(やまぶき)豊田でランチ!



「地材料理 山武㐂」
豊田市黒田町北水別732-1
0565-82-3780
AM11:30-PM14:00 PM17:00-PM21:00
水曜定休(祝日の場合は翌日)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
ロシータ(豊田)でテイクアウト
ルミュゼ(豊田)でランチ!
つちや(豊田)でランチ!
寿司大学(豊田)でランチ!
木こり家日進店でランチ!
シティカフェ(豊田)でランチ!
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 ロシータ(豊田)でテイクアウト (2022-03-25 10:24)
 ルミュゼ(豊田)でランチ! (2022-03-23 11:11)
 つちや(豊田)でランチ! (2022-03-21 14:15)
 寿司大学(豊田)でランチ! (2022-02-24 11:24)
 木こり家日進店でランチ! (2022-02-21 11:11)
 シティカフェ(豊田)でランチ! (2022-02-18 10:13)

Posted by ゆか at 21:20│Comments(4)ランチ
この記事へのコメント
おいしそうですね♪
こちらでおいくらなのでしょう?


茶臼山って下道で行けるんですね~~~。
まだ行ったことがないのですが、今度夏に長野に行こうかって話になっていて、そこからまぁまぁ近いなぁって思っていたのですが・・・・


かなり時間がかかりますよね~~~~。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年05月22日 22:08
ドキンちゃん さま
稲武御膳は1890円でした。アマゴ塩焼き御膳は1050円でしたよ。

今日は、中京ゴルフの影響と、芝桜が見ごろということで、大渋滞でしたが、
豊田市駅周辺から、茶臼山までは、1時間30分~2時間ぐらいですかね!
「山武㐂」さんは、香嵐渓から30分ぐらいかな!?
近くに道の駅どんぐりの里も有りましたので、セットで是非!
Posted by ゆか at 2010年05月22日 22:25
そうなんですね~~。
香嵐渓方面は道が混むのであまり行かないんですけどね・・・・
行く機会があれば行ってみたいな♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年05月22日 23:16
ドキンちゃん さま
紅葉などの時期を外せば、いいドライブコースになると思います♪
長野の場所によってはコースに組み込めるかも・・・(^^ゞ

名古屋コーチンの石焼きは、ホント美味しかったので、是非!
Posted by ゆか at 2010年05月22日 23:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山武㐂(やまぶき)豊田でランチ!
    コメント(4)