2017年08月31日

安曇野の旅日記♪

先日、姉と夏休み旅行に 車 急ぐ

1日目 安曇野
初めての安曇野、空気がキレイで気持ち良い所だった~ 上矢印

9時ごろに豊田を出発し、SAで休憩を入れて約3時間
安曇野ICを降りたら、まずはランチ ナイフとフォーク

『 そば処 一休庵 』 さん

安曇野の旅日記♪

ワサビ茎をしょうゆ漬けしたのがのっている 「 アルプスわさびそば 」
「 とろろそば 」 はネバネバとろろたっぷり やったー
天ぷら盛り合わせも、サクッとしていて美味しかったですよ~

次に向かったのは、車で10分弱の所にある
『 大王わさび農場 』 さん

安曇野の旅日記♪

曇り予報でしたが、青空がキレイな晴天 太陽
日よけかな?黒いのが被せられていてわさび農場らしさは・・・
でも流れている水がキレイだったな~
名物の 「 わさびソフトクリーム 」 は辛すぎない感じで食べやすかったですよ ピース

さらに、車で15分ほど走り
『 安曇野アートヒルズミュージアム 』 さん

安曇野の旅日記♪

北アルプスを眺めることができるお庭には、ガラスで出来たチューリップが わーい
今回は体験しませんでしたが、コチラでは吹きガラスやフュージングなどの体験コースがあり、予約なしでも体験できるそうです
2フロアある大きなミュージアムショップを見るだけでも楽しかった~ ピース

ホテルに行く前に、
『 安曇野ワイナリー 』 さんへ
自社農園産を含め長野県産ブドウとリンゴを使い、長野県の気候・風土を生かしたワインを製造しているとのこと
夜の乾杯用に甘口の白ワイン、お土産用のりんごジュースも りんご
運転手でなければ、6種類ほどのワインを無料で試飲することもできますよ~ ワイン

今回の宿泊先は
『 安曇野穂高ビューホテル 』 さん

安曇野の旅日記♪

北アルプス山麓の天然林に広がる温泉リゾートホテル
和洋室のお部屋からの眺めも落ち着く感じ、前方に見えるのはレストランです

安曇野の旅日記♪

今回は、女性やお年寄り向けの、プチフランス料理のコースの夕食
前菜、スープ、お肉料理、サラダ、パン、デザート、コーヒー
私たちには、ちょうどお腹いっぱいのコース料理でした~ やったー
食事と一緒に、地ビールも堪能 ビール

安曇野の旅日記♪

朝食はビュッフェ形式
どちらかというと和食がメインのラインナップでしたよ ピース
ご飯にワサビ・ネギ・のり・かつおぶしをのせた 「 わさび丼 」 など
安曇野ならではのお料理もありましたよ わーい

朝食後、準備をしている時から雲行きが怪しく・・・
チェックアウト時には雨が 傘
でも、そんなの関係ない! と松本に向け出発です 車 急ぐ





  • LINEで送る

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
金澤翔子書展♪
花見日和♪
蜷川実花展へ!
ウィリアムモリス展へ!
初詣は豊川稲荷へ
京都旅行⑥ランチ編♪
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 金澤翔子書展♪ (2021-09-29 11:21)
 花見日和♪ (2021-03-13 22:58)
 蜷川実花展へ! (2021-03-09 23:29)
 ウィリアムモリス展へ! (2019-01-29 11:20)
 初詣は豊川稲荷へ (2019-01-09 16:54)
 京都旅行⑥ランチ編♪ (2018-06-18 21:24)

Posted by ゆか at 14:14│Comments(2)お出かけ
この記事へのコメント
安曇野だーいーすーきー(*^-^*)
気付けば…年に一度は行ってます♪
空気もお水も美味しくて、なかなか周りきれないけど
素敵なレストランやカフェも意外とあるのよね♪
安曇野ワイナリーのチョコも美味しいよ~♡
Posted by おかんRiderおかんRider at 2017年08月31日 18:22
おかんRider さま
そんなに安曇野愛が(*^。^*)
行く前にオススメを聞いておけば良かった~(笑)
カフェ巡りしたかったな・・・
安曇野ワイナリーのチョコね( ..)φメモメモ

また行かなきゃ♪
Posted by ゆかゆか at 2017年09月02日 10:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
安曇野の旅日記♪
    コメント(2)