2015年11月01日

絶景の寝覚の床!

馬籠で、ランチ&散策の後は、車で40分ほど走り 車 急ぐ
絶景の穴場スポット、寝覚の床(ねざめのとこ) へ 上矢印
巨大な花崗岩が木曽川の激流に刻まれてできた自然の彫刻

絶景の寝覚の床!

奥の木々が紅葉し始めていて、まさに絶景 キラン

絶景の寝覚の床!

線路が直ぐ近くを・・・電車が来ないかな~なんて思っちゃった 汗

絶景の寝覚の床!  絶景の寝覚の床!
入口から、下に下に降りて行くと、獅子岩、右側に見えるのは浦島堂
腰掛岩からの眺めもサイコーです
ただ・・・そこに行くまでの岩&岩・・・なかなか大変でした 汗

絶景の寝覚の床!

すぐ横にある寝覚の床美術館公園は紅葉がキレイで落ち着く空間 キラン

駐車場(500円)から獅子岩などまでは往復1時間ぐらいの散策コース
岩をアチコチと考えて渡っていくので、スニーカーなど動きやすい格好がベスト!
でも、苦労して行く価値ありの絶景が楽しめますよ やったー



タグ :観光地
  • LINEで送る

同じカテゴリー(ドライブ)の記事画像
真如寺(蒲郡)の御朱印!
中馬のおひなさん!
花ひろばで菜の花摘み♪
喜太条(南知多)でランチ!
初詣は豊川稲荷へ
瀬戸の岩屋堂公園の紅葉♪
同じカテゴリー(ドライブ)の記事
 真如寺(蒲郡)の御朱印! (2019-07-14 14:39)
 中馬のおひなさん! (2019-02-25 16:41)
 花ひろばで菜の花摘み♪ (2019-02-18 20:24)
 喜太条(南知多)でランチ! (2019-02-18 10:50)
 初詣は豊川稲荷へ (2019-01-09 16:54)
 瀬戸の岩屋堂公園の紅葉♪ (2017-11-17 21:17)

Posted by ゆか at 22:24│Comments(0)ドライブ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絶景の寝覚の床!
    コメント(0)