2014年10月19日

挙母祭り泣き別れ!

10月18・19日は挙母祭り
豊田市駅、挙母神社周辺は通行止めが多かったですね~

私は今回初めて 泣き別れ 見学 逃げろー

山車が来る前から豊田信用金庫前はスゴい人・・・
交差点の辺りに何とか陣取ることが ピース

挙母祭り泣き別れ!


挙母神社を曵き出された山車は、豊田信用金庫本店前の交差点で、上町三町は南に、
下町四町は北に、それぞれ帰っていきます

挙母祭り泣き別れ! 挙母祭り泣き別れ!
交差点を曲がる山車の迫力 上矢印
紙ふぶきがヒラヒラ舞ってキレイでしたよ~~

場所を移動して、桜町本通りの交差点へ 逃げろー

挙母祭り泣き別れ!


ちょうど2地区の山車が・・・
声の掛け合いなんかも “ お祭り ” って感じで楽しいですね~

挙母祭り泣き別れ! 挙母祭り泣き別れ! 
ココも迫力ある山車の移動が見れました~

山車が通り過ぎた後に、道路の紙ふぶきを拾う子供たちの姿が・・・
みんな持って帰ってどうするんだろう? と冷めた疑問が頭に ええと(汗)

屋台も出ていたので、ベビーカステラを買って帰りました~ ピース

この後、18:30から花火があがりますよ~ 上矢印



  • LINEで送る

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
スヌーピーミュージアム展へ!
中馬のおひなさん!
ミュージアムマーケットへ♪
ながた農園サンエンジェルのいちご料理♪
いちごカービング体験♪
イチハラヒロコの恋みくじ♪
同じカテゴリー(イベント)の記事
 スヌーピーミュージアム展へ! (2019-07-15 11:15)
 中馬のおひなさん! (2019-02-25 16:41)
 ミュージアムマーケットへ♪ (2018-07-15 20:12)
 ながた農園サンエンジェルのいちご料理♪ (2018-02-18 00:08)
 いちごカービング体験♪ (2018-02-17 20:07)
 イチハラヒロコの恋みくじ♪ (2018-02-12 09:24)

Posted by ゆか at 18:05│Comments(5)イベント
この記事へのコメント
初めての泣き別れだったんだね♪
昨日も今日もいいお天気で良かったよね!


紙ふぶきね・・・・
ホント子どもはすぐ拾うよね。


あれはね・・・・
家の中でやられたら最悪よ。
砂も一緒に持って帰ってきてるからね。


親は気づいたときゴミ箱ポイするのよ。(笑)


ベビーカステラはね、家でも簡単に作れるんだよ~。
それから買ってないな・・・・。

でも美味しいよね❤
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年10月19日 21:17
ドキンちゃん さま
実は、ちゃんと見たことなかったんだよね~
ベランダから、通りすがりってのは何度もあるんだけど(笑)

見せ場ってだけあって、迫力あったな~
久しぶりに、お祭りを楽しめたよ♪

ベビーカステラ、屋台で買うから食べたい!
って思っちゃうかも(笑)
Posted by ゆかゆか at 2014年10月19日 22:35
春ちんも同じ時間に同じ場所に居たようですね
口上を聴いていましたがなんかジーンと来てしまいます
竹生町のアクシデントで山車が1台足りませんでしたね
ワンコが祭りの服を着ていたのが可愛かったなあ
春ちんも紙吹雪拾います派です><
開運とか金運とか書いてあるのを選んで財布の中に1年間忍ばせておくんです
おかげで・・・ご利益ありまくりです^^
Posted by 春ちん春ちん at 2014年10月19日 23:24
お祭りの威勢って
見てる側も興奮しちゃうょね^^
こっちも週末は「豊橋祭」で
次女はお神輿かつぎに参加してました~^^
今日、肩が痛いって嘆きながら仕事に出かけましたょ(笑)

紙吹雪のご利益って面白い!
春ちんさん「ご利益ありまくり」って羨ましいね
普通では単なるゴミになっちゃうけど
小学生がムキになって拾う姿も可愛いですね~
家に持ち変えられた親は大変だけど。(笑)
みんなが拾ってくれると掃除の手間が少しは減るのかな(笑)
Posted by erieri at 2014年10月20日 09:24
春ちん さま
え~~
会っていたかもですね~
伝統を受け継ぐってスゴイことですよね(*^_^*)
開運は見ましたが、金運ってのはあったかな??
ご利益に預かりたかった・・・・


eri さま
豊橋も同時期にお祭りだったんですね~
お神輿担ぐ女性、カッコイイ~~♪
でも、次の日は体バキバキになりそう・・・
紙吹雪キレイだったな~
でも、親の気持ち、子知らず! って感じ!?
今日は頑張って掃除したよ~(^_^;)
Posted by ゆかゆか at 2014年10月20日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
挙母祭り泣き別れ!
    コメント(5)