2014年06月21日

牧水荘土肥館に宿泊!

2日目の宿泊は西伊豆土肥温泉にある
牧水荘 土肥館 さん
創業140年の老舗旅館ですが、2011年にリニューアル
お部屋での食事ではなく、食事処での朝夕食でしたが、古材の梁と白い塗り壁で高級感があり、落ち着いた大人の雰囲気の個室タイプの席でしたよ

牧水荘土肥館に宿泊! 牧水荘土肥館に宿泊!
お造りの盛り合わせ、タラバ・ズワイ蟹盛り合わせ
牧水荘土肥館に宿泊! 牧水荘土肥館に宿泊!
前菜、酢の物、蛸山葵などお酒に合う物も ピース
牧水荘土肥館に宿泊! 牧水荘土肥館に宿泊!
鮑の踊り焼き、金目鯛煮つけ
牧水荘土肥館に宿泊! 牧水荘土肥館に宿泊!
柳川風陶板焼きには伊勢海老が 上矢印 ご飯、お味噌汁、茶碗蒸し、香の物
食後にはデザートも出てきましたよ

お腹がパンパン 上矢印

男女入れ替えのお風呂は、内湯と大露天風呂、洞窟風呂など
温泉でゆったり過ごすことができました 温泉

牧水荘土肥館に宿泊!


17:30までは、囲炉裏席にて西伊豆名産ところてんが無料 グッド
湯上りのホッと一息に良いですね~

牧水荘土肥館に宿泊! 牧水荘土肥館に宿泊!
朝食は和食
自分で焼く「あじの開き」、ほっくりした身が美味しい~ やったー

屋上には海を見晴らす貸切露天風呂(有料)
若山牧水ギャラリーもありましたよ

「牧水荘 土肥館」
伊豆市土肥289-2
0558-98-1050










  • LINEで送る

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
金澤翔子書展♪
花見日和♪
蜷川実花展へ!
ウィリアムモリス展へ!
初詣は豊川稲荷へ
京都旅行⑥ランチ編♪
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 金澤翔子書展♪ (2021-09-29 11:21)
 花見日和♪ (2021-03-13 22:58)
 蜷川実花展へ! (2021-03-09 23:29)
 ウィリアムモリス展へ! (2019-01-29 11:20)
 初詣は豊川稲荷へ (2019-01-09 16:54)
 京都旅行⑥ランチ編♪ (2018-06-18 21:24)

Posted by ゆか at 18:49│Comments(4)お出かけ
この記事へのコメント
わぁーゆかさん、満喫しまくりの旅ですねー!!

もしかして、お誕生日旅行かな??
楽しんできてくださいね♪

ゆかさんのブログ見て、妄想の旅に出ることにします(*^^*)
Posted by ちゃーみー at 2014年06月21日 19:05
ちゃーみー さま
満喫しまくりで、帰りたくなかった・・・(涙)

ちゃーみーちゃんのご想像通り、誕生日旅行です♪
ちょっとだけ早いけどね(^_^;)

写真や旅行談だけでも行った気になれるよね~
妄想・・・しちゃってください(*^_^*)
Posted by ゆかゆか at 2014年06月21日 20:47
羨ましいなあ
これぞ記念日旅行ですよね~
我が家の記念日旅行はビジホで回転すしでした 笑
土肥な何度か泊まったことあります
こんな豪華なとこは無いですが
最近では土肥ホテル山海亭だったかな? 
花時計の近くです^^
Posted by ぷ~ at 2014年06月22日 00:22
ぷ~ さま
記念日旅行ぐらいは楽しく&美味しくしないとね~
と言っても、1泊2食付で、1人10000円以下なんですけどね(^_^;)

土肥は初めてだったのですが、旅館やホテルもたくさんありますね!
山海亭さん・・・外観は見ましたよ~
キョロキョロしちゃったから(笑)
駿河湾の眺めも良かった~
Posted by ゆかゆか at 2014年06月22日 10:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牧水荘土肥館に宿泊!
    コメント(4)