2014年05月09日

芋や(岡崎)で安納芋のソフトクリーム♪

「匠YA」さんでランチした後は・・・
目の前にある姉妹店の 『 芋や 』 さんへ

芋や(岡崎)で安納芋のソフトクリーム♪

4/26からスタートした “ 安納芋のソフトクリーム ”
焼き芋にした時と同様に少し粘り気があったような・・・

みんなで1つのソフトクリームをスプーンでつついて食べましたよ わーい
お芋の甘みが十分に味わえるソフトクリームは子供たちも気に入ったみたい ピース

芋や(岡崎)で安納芋のソフトクリーム♪

店内にはお芋を使った ケーキプリン
芋けんぴ大学イモ&カボチャの販売もありましたよ 上矢印

お友達が購入したおやつとソフトクリームを店先のベンチでピース
どれも美味しくてクセになりそう・・・

「芋や」
岡崎市大門3-6-18
0564-28-1288
AM10:00~PM18:00
火曜定休


さらに近くにあった
にいみトマトのとれたて直売所 へ
真っ赤なトマトの試食&販売が行われていましたよ~
お友達が試食して甘くて美味しかったということで・・・
“ あかね ” を購入 (1キロ1200円ほど)
表皮が薄く、果肉が柔らかい、甘味と酸味のバランスが良いらしい
購入後2・3日は常温保存、その後冷蔵庫に!って
トマトの説明や保存方法などお話が聞けるのって嬉しいですよね わーい

「にいみトマト 岡崎店」
岡崎市大門3-7-4
0564-84-5805
AM10:00~PM17:30
火曜定休



タグ :岡﨑
  • LINEで送る

同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
KNOTのドーナツ♪
プラスプリュム(豊田)の焼き菓子♪
かしわや(豊田)で懐かしいコーヒーフロート♪
福岡屋(豊田)のいちご大福ウマシ♪
芋花恋のかりんとう&おにまん♪
日本一たい焼き(豊田八草)♪
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 KNOTのドーナツ♪ (2021-10-07 21:08)
 プラスプリュム(豊田)の焼き菓子♪ (2021-09-19 14:22)
 かしわや(豊田)で懐かしいコーヒーフロート♪ (2017-09-11 19:20)
 福岡屋(豊田)のいちご大福ウマシ♪ (2017-04-14 09:40)
 芋花恋のかりんとう&おにまん♪ (2017-04-07 16:14)
 日本一たい焼き(豊田八草)♪ (2017-04-06 19:07)

この記事へのコメント
こんにちは、“草野球チーム・自営隊々長”こと“ジュエル足立”です。
ようこそ!岡崎市へ!!

“足立”家も『匠YA』さん・『芋や』さん・『にいみトマト』さんは、3点セットです。(ゝω・) テヘペロ
(『にいみトマト』さんだけは、単独で行きますが・・・)

『ランパス』を全く使えてないので、今度の休みに『匠YA』さんに行ってこようかな?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年05月09日 10:18
ジュエル足立 さま
こんにちは~
やっぱり岡崎の大門地区の定番コースなんですかね~(^_^.)

ランチだけだと物足りない、デザート買いたいな~
なんて方にピッタリなコースですよね♪

ランパス、どしどし使っちゃてる私・・・
同じお店も3回まで使えるから再来店して同じコースをまた(^^)v
Posted by ゆかゆか at 2014年05月09日 23:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芋や(岡崎)で安納芋のソフトクリーム♪
    コメント(2)