2014年04月17日

いっこく豊田高原店でランチ!

昨日のランチは、3月初め 2号店 がオープンしたということで 逃げろー
『 いっこく 豊田高原店 』 さん
高原店は、一品ずつお料理が出てくる懐石スタイルのランチになっています

卯月膳  1750円
いっこく豊田高原店でランチ!

先付たけのこ木の芽和え、くみあげゆば、塩一寸、稚鮎天ぷら
くみあげ湯葉、お出汁も美味しくてチュルンと食べちゃいました~

いっこく豊田高原店でランチ!

お造り初鰹のたたき でしたよ わーい

いっこく豊田高原店でランチ!

焼物サーモン木の芽焼き道明寺桜葉包み桜麩田楽
桜葉も一緒に頂きましたが、香りも良く、サーモンと酢飯の相性も グッド

いっこく豊田高原店でランチ!

蒸物甘鯛東寺蒸 銀あんかけ
ホッと優しい味付けで、甘鯛がホワッと、湯葉ものっていて美味しかった~ やったー

いっこく豊田高原店でランチ!

揚物たけのこ包み揚げ 青唐揚
アツアツの天ぷら、たけのこの食感が春のお料理って感じで グッド

お造りが出たぐらいに火を入れた釜飯が25分かけて炊き上がりました~ 上矢印

いっこく豊田高原店でランチ!

春の釜飯は “ たけのこ ” でしたよ~
う~ん、炊き立て釜飯の良い香り やったー
軽く3杯分ぐらいのご飯とボリュームいっぱい
お味噌汁、お漬物も一緒に出てきましたよ

いっこく豊田高原店でランチ!

水物 安納芋のプリン でしたよ キラン
プラス100円でソフトドリンク、プラス130円でコーヒーを付けることも コーヒー

お料理は、プラス400円で「強肴(豚の角煮)」、プラス300円で「酢物(ホタルイカの酢味噌かけ)」を付けることもできましたよ

ランチは、卯月膳の他に、予約限定の3000円コースもありました

カウンター10席ほどと、小上がりの畳の上にイスで食べる席
明るい雰囲気の店内は居心地がとっても良かったですよわーい
一品ずつお料理の説明もしてくださり大満足のランチでした~

店内は女性客で満席状態、行かれる際には予約をオススメ 電話

「いっこく 豊田高原店」
豊田市高原町4丁目34-9
0565-42-2305
AM11:00~PM15:00(LO13:45)
PM17:30~PM22:00(LO20:45)
月曜定休



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
ロシータ(豊田)でテイクアウト
ルミュゼ(豊田)でランチ!
つちや(豊田)でランチ!
寿司大学(豊田)でランチ!
木こり家日進店でランチ!
シティカフェ(豊田)でランチ!
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 ロシータ(豊田)でテイクアウト (2022-03-25 10:24)
 ルミュゼ(豊田)でランチ! (2022-03-23 11:11)
 つちや(豊田)でランチ! (2022-03-21 14:15)
 寿司大学(豊田)でランチ! (2022-02-24 11:24)
 木こり家日進店でランチ! (2022-02-21 11:11)
 シティカフェ(豊田)でランチ! (2022-02-18 10:13)

Posted by ゆか at 12:14│Comments(0)ランチ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いっこく豊田高原店でランチ!
    コメント(0)