2013年11月28日

VOICE工房(多治見)で陶芸体験!

今日は女子3人で プチドライブ 車
陶芸体験をしてみたいな~~とのリクエストに 土岐・多治見方面

安土桃山陶磁の里 VOICE工房 さん



ちょうど入り口が紅葉まっさかり 上矢印



建物の中に入ると電動ろくろが並んでいましたよ キラン



粘土2Kgを使って、お皿・お茶碗・湯呑など好きな物を2個作ります ピース



水をしっかりつけながらギューンと上に伸ばしていきます
先生のように上手くはいかないけど・・・



約1時間で2個完成 上矢印

紙に名前やスケッチに色指定をして体験は終了 ピース
約1ヶ月~1ヶ月半で焼きあがるそうです

出来上がるのが楽しみ~~ やったー


「安土桃山陶磁の里 VOICE工房」
多治見市東町1-9-17
0572-25-2233
AM10:00~PM18:00(最終受付16:00)
火曜定休


  • LINEで送る

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
金澤翔子書展♪
花見日和♪
蜷川実花展へ!
ウィリアムモリス展へ!
初詣は豊川稲荷へ
京都旅行⑥ランチ編♪
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 金澤翔子書展♪ (2021-09-29 11:21)
 花見日和♪ (2021-03-13 22:58)
 蜷川実花展へ! (2021-03-09 23:29)
 ウィリアムモリス展へ! (2019-01-29 11:20)
 初詣は豊川稲荷へ (2019-01-09 16:54)
 京都旅行⑥ランチ編♪ (2018-06-18 21:24)

この記事へのコメント
女子ドライブ楽しそう♪
陶芸楽しかったですか?^^
最初でロクロ回せるとはすごいですよ
出来上がり楽しみですね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年11月28日 22:19
ぷ~ さま
女子ドライブは気ままな旅で楽しかったですよ♪
陶芸は、ろくろ・手びねり・型おこしから選べる体験教室だったんです
ゆっくり回して、先生の助けを受けての作業(^_^;)
なかなか難しかったです(笑)

焼きあがった作品が手元にきたらまたアップしたいと思います♪
Posted by ゆかゆか at 2013年11月28日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
VOICE工房(多治見)で陶芸体験!
    コメント(2)