2013年06月13日

地産地消ハウス ホガラカ(豊田)でランチ!

とよたエコフルタウン 内に 6月1日 にオープン したお店

『 地産地消ハウス ホガラカ 』 さんでランチしました~
自然薯の蒲焼風丼  980円

地産地消ハウス ホガラカ(豊田)でランチ!

とろろ庵さんの自然薯食材を使った蒲焼がご飯の上にタマゴと共にのっています
タレは少し甘めの、ちょっぴり濃いめ 汗 ご飯にもしっかり浸透 ええと(汗)
外はサクッと食感で中はフワッと自然薯、美味しかったですよ~ グッド

こちらのおかずセットみたいなのも付いていましたよ

地産地消ハウス ホガラカ(豊田)でランチ!

体に優しそうな食べ物ばかりで嬉しいですよね ピース

ランチメニューは他に「どて飯温玉のせ」「玄米あげ麺の日替わりあんかけ」
「豊田の野菜カレー」「三州豚の豚カツ定食」「茶飯茶漬けセット」
「もちもちプレート」「自然薯豆腐丼」「自然薯定食」
がありましたよ わーい

さらにバーコーナーには、サラダ&ドリンクお味噌汁&スープがありました
ひと段落していたバーコーナーを店員さんに言って写真撮らせていただきましたよ

地産地消ハウス ホガラカ(豊田)でランチ!

冷蔵サラダバーには10種類ぐらいの野菜がありました~

地産地消ハウス ホガラカ(豊田)でランチ!

黒豆茶など体に良さそうな飲み物、アイス・ホットがありましたよ
若干種類が少ない印象かな・・・
ドレッシングは4種類、わさびドレッシングもありました~
お味噌汁・スープは各1種類

幅がそんなに広くないので混雑時にはどうなっているんだろ・・・

豊田市産の木材100%で木のぬくもりを体感できる天井の高い店内には、
ソファータイプの席・イス席、カウンター6席、席下には荷物入れカゴもあり
清潔感のある、落ち着ける空間でしたよ わーい


「地産地消ハウス ホガラカ」
豊田市元城町3-11 エコフルタウン
0565-63-5880  
モーニングAM7:30~AM11:00
ランチ   AM11:30~PM14:30(LO14:00)
カフェ   AM14:00~PM17:00(LO16:30)
夜は完全予約制で10名からの貸切営業(詳しくは店員まで)  
月曜定休(祝日は営業)



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
ロシータ(豊田)でテイクアウト
ルミュゼ(豊田)でランチ!
つちや(豊田)でランチ!
寿司大学(豊田)でランチ!
木こり家日進店でランチ!
シティカフェ(豊田)でランチ!
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 ロシータ(豊田)でテイクアウト (2022-03-25 10:24)
 ルミュゼ(豊田)でランチ! (2022-03-23 11:11)
 つちや(豊田)でランチ! (2022-03-21 14:15)
 寿司大学(豊田)でランチ! (2022-02-24 11:24)
 木こり家日進店でランチ! (2022-02-21 11:11)
 シティカフェ(豊田)でランチ! (2022-02-18 10:13)

Posted by ゆか at 19:43│Comments(4)ランチ
この記事へのコメント
私は オープンの朝行ったきりです。
会社から 近いのに・・・。
ランチ時には、サラダバーが付くんですね(#^^#)
行ってみようかしら(#^^#)
Posted by ももた at 2013年06月13日 20:07
ももた さま
たしか・・・1番乗りだったんですよね~(笑)
私は家から近いのに初だったんですよ(^_^;)

サラダ・ドリンクバーがあるのって嬉しいですよね♪
サラダ取りすぎるとメインが食べられなくなるので要注意!
Posted by ゆか at 2013年06月13日 21:19
モーニングの時間が気になっていました
営業時間を詳しく書いてくださり ありがとうございました
今度行ってみようと思います
Posted by みど at 2013年06月13日 23:58
みど さま
モーニングがAM7:30~って早いですよね♪
500円でフリードリンクのモーニングが食べられるみたいですよ!
おにぎりもあるみたい・・・

みどさんのモーニングレポを楽しみにしています(*^^)v
Posted by ゆかゆか at 2013年06月14日 19:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地産地消ハウス ホガラカ(豊田)でランチ!
    コメント(4)