2012年08月01日

レクラドリール(豊田)でランチ!

先日レセプションで伺ったお店にやっとランチに行けました~
7/14オープン! レクラ・ド・リール さん
ランチは、ワンプレート1,000円、デザートなしか前菜なし1,500円
すべて付いたコース1,900円とあります。
せっかくなので、1,900円のランチにしましたよ キラン

前菜は2種類から選べます
レクラドリール(豊田)でランチ!

ラタトゥイユの冷製と朝採りハーブのサラダ
お水を使わず野菜からでた水分だけで作った野菜の甘みたっぷりのラタトゥイユ
カリッとフランスパンにのせて食べると美味しさ倍増 ピース

レクラドリール(豊田)でランチ!

もう1つの前菜は、サーモンのマリネヴィネグレットソース

スープとパン(おかわりできます)
レクラドリール(豊田)でランチ!

豊田産宿儺かぼちゃのポタージュ
糖度の高いヘチマのように長いかぼちゃの冷たいスープは
「え?かぼちゃ?」って感じ。サラッとした美味しいスープでしたよ グッド

メイン料理は3種類から選べます
レクラドリール(豊田)でランチ!

私が選んだのは、豊田産三州豚腿肉の薄切りロースト マスタードソース
甘くて柔らかい三州豚とマスタードソースが絶妙 上矢印
脂部分もホント美味しかったですよ やったー

レクラドリール(豊田)でランチ!

お店のブログでも紹介されていた、シャラン鴨のコンフィ
香ばしく焼かれた表面、ホロホロに柔らかくなったお肉が絶品 上矢印
ちょっと塩気が強かったので、お酒と一緒に食べたい1品かな~ ワイン

レクラドリール(豊田)でランチ!

お魚料理は、メダイのポワレ バルサミコソース
濃縮させたバルサミコ酢の香りが美味しそう~~ わーい

デザートは3種類から選べます
レクラドリール(豊田)でランチ!

私が選んだのは、クレーム・ブリュレ
デザートメニュー人気NO.1だそうですよ~
器が大きくてビックリ 目 パリッと食感がたまらない やったー

他に、フランスバローナ社製チョコレートのムース、手作りバニラアイスクリームがあり、チョコレートムースを少しもらいましたが、濃厚で美味しかったですよ わーい

丁寧にお料理の説明をしてくれるので安心
心地よい空間で美味しいお料理とステキな接客 キラン
大満足のランチ会となりました ハート

ランチ・ディナーともに満席の毎日だそうですので、予約必須!
駐車場は店舗前、店舗横に2台、通り向こう側にも第2駐車場があります


「レクラ・ド・リール」
豊田市東山町1-10-12
AM11:00~PM15:00(LO14:00)
PM17:00~PM22:00(LO21:00)
月曜定休



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
ロシータ(豊田)でテイクアウト
ルミュゼ(豊田)でランチ!
つちや(豊田)でランチ!
寿司大学(豊田)でランチ!
木こり家日進店でランチ!
シティカフェ(豊田)でランチ!
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 ロシータ(豊田)でテイクアウト (2022-03-25 10:24)
 ルミュゼ(豊田)でランチ! (2022-03-23 11:11)
 つちや(豊田)でランチ! (2022-03-21 14:15)
 寿司大学(豊田)でランチ! (2022-02-24 11:24)
 木こり家日進店でランチ! (2022-02-21 11:11)
 シティカフェ(豊田)でランチ! (2022-02-18 10:13)

Posted by ゆか at 17:17│Comments(8)ランチ
この記事へのコメント
今日は本当に楽しかった~。
ごちそうさまでした<(_ _)>

美味しかったね~~

また行きたいなぁ。
いつ行けるかなぁ・・・
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年08月01日 18:17
本日はお暑い中ご来店頂きまして、
また早速ブログにてご紹介頂きまして、
本当にありがとうございます。

近いうちにランチのメニューも少しずつ変えていこうと思っております。

またのご来店をお待ちしております!

レクラ・ド・リール 支配人 深津
Posted by レクラ・ド・リール Staffレクラ・ド・リール Staff at 2012年08月01日 18:58
ドキンちゃん さま
バタバタしながらも美味しく楽しいランチになって良かった~♪
レセプションから首を長~くして待った甲斐ありだね!

また機会作って行こうね(*^^)v
近いうちに遊びに行きま~す(#^.^#)



レクラ・ド・リール 支配人 深津 さま
とっても美味しいランチでした~(#^.^#)
フランス料理って・・・との心配も払拭!
ステキな時間を過ごすことができました(*^^)v

他のお料理も楽しみ・・・
また伺います♪
Posted by ゆか at 2012年08月01日 20:56
今日は、念願のレクラドリールで
お祝いランチできてよかったね~
いろいろな手配もしてくれてありがとう♪
また違うランチ出たら食べにいこうね~
Posted by スイートホームスイートホーム at 2012年08月01日 21:04
スイートホーム さま
やっと行けたよ~~
今月のランチ会も美味しく、楽しいランチだったね♪

他のお料理も食べてみたいので2回・3回・・と行きましょう!
夜の女子会も良いかもね(*^^)v
Posted by ゆか at 2012年08月01日 22:20
今日はありがとうございました(^-^)

ワインやチーズをたのしみながらの夜の食事会もおすすめです
支配人が丁寧に教えてくれますよ。

また気軽に使っていただければ幸いですm(_ _)m
Posted by ETZ at 2012年08月01日 23:56
ゆかさんいろんな手配ありがとう♪
おいしかったねー!
夜の会だったら美味しいと評判のビールやワインも頂きたいね
送り迎えしてくれるメンズが欲しい~(*^_^*)
Posted by クララ at 2012年08月02日 00:33
ETZ さま
ホント美味しくて、雰囲気良くて、ステキなお店でした~♪
ETZさんの作ったお野菜、とっても美味しかったですよ(*^。^*)
苦手な食材が多い私でも完食でした(笑)

ワインやチーズの誘惑に・・・
また是非伺わせていただきたいと思います!!



クララ さま
いやいや手配だなんて・・・
楽しく美味しいランチ会で大満足だったね♪


評判のビール、ワインやチーズが恋しい(笑)
ホント、送り迎えして欲しい~~
Posted by ゆか at 2012年08月02日 08:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レクラドリール(豊田)でランチ!
    コメント(8)