2012年02月27日

水車公園(豊田)の三連水車!

知っていましたか??
豊田安城自転車道の途中にある水車公園
その名も・・・明治緑道 三連水車
水車公園(豊田)の三連水車!

豊田にも水車があるんですね~ キラン

水車公園(豊田)の三連水車!

水車は 「 木曽五木 」 の一つネズコ材で作られ、
水車を支える土台は御影石を使い、農村の雰囲気を醸し出しています

なかなか迫力ありますよ~ 上矢印
1つは故障のため動いていなかったのが残念 ええと(汗)

水車の後ろには芝生があり、風がなければシートを敷いて昼寝 寝る
なんてのも良いですね~ ピース


タグ :豊田市
  • LINEで送る

同じカテゴリー(ドライブ)の記事画像
真如寺(蒲郡)の御朱印!
中馬のおひなさん!
花ひろばで菜の花摘み♪
喜太条(南知多)でランチ!
初詣は豊川稲荷へ
瀬戸の岩屋堂公園の紅葉♪
同じカテゴリー(ドライブ)の記事
 真如寺(蒲郡)の御朱印! (2019-07-14 14:39)
 中馬のおひなさん! (2019-02-25 16:41)
 花ひろばで菜の花摘み♪ (2019-02-18 20:24)
 喜太条(南知多)でランチ! (2019-02-18 10:50)
 初詣は豊川稲荷へ (2019-01-09 16:54)
 瀬戸の岩屋堂公園の紅葉♪ (2017-11-17 21:17)

Posted by ゆか at 23:28│Comments(3)ドライブ
この記事へのコメント
素敵な情報ありがとう♪
今日偶然豊田安城サイクリングマップ見てました
次回は三連水車まで行ってみたいですね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年02月28日 00:16
あらっ・・・ココは・・・我が家の庭(違
でもっ・・・ワンコたちのお散歩コースです^^

子どもたちが小さな頃・・・
ココからスタートして水源公園でお弁当の予定が
ものたらず・・・そのまま・・・毘森公園までサイクリング♪

ただ・・・この頃、雑種犬を飼ってまして、一緒に行き
帰りはアスファルトで肉球から流血(^_^;)
義母に水源公園までワンコのお迎えにきてもらった・・・
という苦い思い出付き。

水車公園はいいところすぎて・・・
時々、住所不定の方が住んでみえてこわいでちゅ。
Posted by おかんRiderおかんRider at 2012年02月28日 00:33
ぷ~ さま
サイクリングマップがあるんですか??
自転車で走り休憩するにはピッタリな公園だと思いますよ♪
今は風で水がはねてますが・・・温かくなったら気持ち良さそう!!
是非、行ってみてくださ~い(^O^)



おかんRider さま
お庭に勝手に入ってしまって(^^ゞ
ワンちゃんの散歩コース・・・あの風景には良いかも♪
確かにアスファルトが続いているのでワンちゃんには辛いかも!

ブルーシートがありましたね~
人は見かけませんでしたが、夜はちょっと・・・
Posted by ゆか at 2012年02月28日 09:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水車公園(豊田)の三連水車!
    コメント(3)