2011年06月29日

東北物産展で比内地鶏親子丼!

松坂屋豊田店で今日から始まった東北物産展逃げろー
『 秋田比内や 』 さんの茶屋でランチ ナイフとフォーク
東北物産展で比内地鶏親子丼!

【 特選比内地鶏親子丼 】  1,260円

日本三大美味鶏の一つである秋田県大館市比内町の比内地鶏
特選は、比内地鶏のもも肉のみを使用しているんですよ~ キラン
「比内地鶏親子丼」は、もも肉とむね肉を使用で、1,050円 わーい

タマゴがトロトロ~ やったー
比内地鶏は、炙ってあるので少し香ばしく良いアクセントに グッド
歯ごたえ、甘さ・・・今まで食べた親子丼でも上位ですね~ 上矢印
お吸い物のお出汁もめちゃめちゃ美味しかったですよ わーい

東北物産展で比内地鶏親子丼!

【 比内地鶏ラーメンと比内地鶏親子丼 】  1,260円
麺は細麺、あっさりとしたスープ、美味しかったですよ~ ピース

茶屋の営業時間は、AM10:30~PM18:00です
皆さんも是非、食べて東北のパワーを 上矢印


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
ロシータ(豊田)でテイクアウト
ルミュゼ(豊田)でランチ!
つちや(豊田)でランチ!
寿司大学(豊田)でランチ!
木こり家日進店でランチ!
シティカフェ(豊田)でランチ!
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 ロシータ(豊田)でテイクアウト (2022-03-25 10:24)
 ルミュゼ(豊田)でランチ! (2022-03-23 11:11)
 つちや(豊田)でランチ! (2022-03-21 14:15)
 寿司大学(豊田)でランチ! (2022-02-24 11:24)
 木こり家日進店でランチ! (2022-02-21 11:11)
 シティカフェ(豊田)でランチ! (2022-02-18 10:13)

Posted by ゆか at 21:48│Comments(4)ランチ
この記事へのコメント
私、内地鶏は食べた事がないけれど
高級価格な親子丼ですね~
卵も比内地鶏の卵使用なのかな?
きっと美味しいんでしょうね~^^
Posted by eri at 2011年06月29日 22:38
eri さま
ちょっと値が張りますが・・・めちゃめちゃ美味しかったですよ♪
席に詳しいお料理情報が無くて(^^ゞ
きっとタマゴも比内地鶏のはず・・・そう信じてます!

がんばろう東北! の願いを込めて東北物産展へ是非★
Posted by ゆか at 2011年06月29日 22:43
美味しそうですね~♪
親子丼ってたまに食べたくなりますよね
今はちょっと濃いめの味付けがいいかな?
今年初めて比内地鶏のスープを物産展で買ってきて
鍋とかに使ってたんですがとても美味しかったですね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年06月29日 22:53
ぷ~ さま
比内地鶏のスープ・・・美味しそうですね~♪
「比内地鶏鍋」ちょっと食べてみたいです(^O^)

親子丼、ホント美味しかったですので、機会があれば是非!
Posted by ゆか at 2011年06月30日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東北物産展で比内地鶏親子丼!
    コメント(4)