2011年04月11日

奥野家で手こね寿司&伊勢うどん!

おはらい町・おかげ横丁 を散策 汗
『 奥野家 』 さんでランチ ナイフとフォーク
奥野家で手こね寿司&伊勢うどん!

【 奥野家日替りランチ 】  1,500円
  旬の彩りお寿司皿・ミニ伊勢うどん・天ぷら盛り合わせ・小鉢・
  お吸い物・サラダ・黒ごまプリン


伊勢うどん初体験 やったー ホント真っ黒ですね~ ええと(汗)
下からすくい上げながら混ぜて・・・モチモチのうどんで美味しかったです
ボリュームいっぱいのセットでした~ 上矢印

奥野家で手こね寿司&伊勢うどん!

【 手こね寿司セット 】  1,250円
  手こね寿司・ミニ伊勢うどん・小鉢・お吸い物・デザート

志摩の漁師さんが釣りたてのカツオを醤油に漬け込んでからご飯と一緒に
手で混ぜて、船の上で食べていたのが始まりという “ 手こね寿司 ”
酢飯とのバランスがとっても美味しかったです ピース


「伊勢うどん 奥野家」
三重県伊勢市宇治今在家18 伊勢内宮前おはらい町
0596-22-2589
AM11:00~PM16:00
年中無休


タグ :ランチ伊勢
  • LINEで送る

同じカテゴリー(ドライブ)の記事画像
真如寺(蒲郡)の御朱印!
中馬のおひなさん!
花ひろばで菜の花摘み♪
喜太条(南知多)でランチ!
初詣は豊川稲荷へ
瀬戸の岩屋堂公園の紅葉♪
同じカテゴリー(ドライブ)の記事
 真如寺(蒲郡)の御朱印! (2019-07-14 14:39)
 中馬のおひなさん! (2019-02-25 16:41)
 花ひろばで菜の花摘み♪ (2019-02-18 20:24)
 喜太条(南知多)でランチ! (2019-02-18 10:50)
 初詣は豊川稲荷へ (2019-01-09 16:54)
 瀬戸の岩屋堂公園の紅葉♪ (2017-11-17 21:17)

Posted by ゆか at 20:22│Comments(4)ドライブ
この記事へのコメント
伊勢も桜のいいシーズンですね♪
奥野屋さんは行った事ないですが
伊勢といえばこのてこね寿司セットですね~
あまりかつおは得意じゃないけどてこね寿司だけは別物です
こがしロール食べました?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年04月11日 21:10
ぷ~ さま
手こね寿司、初めて見て&食べました(^^ゞ
旗は何度も見たことあって、気になってはいたんです!

伊勢は、ちょうど満開! って感じでしたよ♪
やっぱり春は良いですね~

こがしロール!? 食べてないです・・・
今回は食べ歩き系なしだったもので(><)
Posted by ゆか at 2011年04月11日 22:33
伊勢うどん 美味しかったんだねぇ~

わたしは、イマイチ好みではないかなぁ。

伊勢いきたいなあ~。

みんなで旅行とか行けたらいいね。

バス旅行でもしちゃう?(^^)日帰りなんちゃら。てあるよねぇ~
Posted by グラープグラープ at 2011年04月14日 21:07
グラープ さま
伊勢うどんは好みではなかった!?
確かに、好き嫌いハッキリしそうな食べ物だよね(^^ゞ

日帰りバス旅行、楽しそう~♪
食べ物メインなの行きたいかも・・・
Posted by ゆか at 2011年04月14日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥野家で手こね寿司&伊勢うどん!
    コメント(4)