2011年01月05日

うな忠(豊田)へ!

久しぶりに、うなぎを食べに行ってきました 上矢印
『 うな忠 』 さんへ
うな忠(豊田)へ!

ちょっと暗くなってしまい見にくい写真で申し訳けございません ええと(汗)

皮がパリッと香ばしくて グッド ご飯とタレのバランスが グッド
いつも、肝焼き ( 無い時もあるので確認を ) とうざくを注文しますが
お薦めは、「 うざく 」 です ピース
刻んだウナギとワカメとキュウリ、お酢でさっぱりと食べられますよ わーい

豊田でウナギを食べに行く時は 「 うな忠 」 さんが多いかな~ キラン

「うな忠」
豊田市高上1-7-1
0565-88-2113
AM11:30~PM14:00
PM16:00~PM20:00
火曜定休


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ディナー)の記事画像
虎玄(豊田)のべっぴん餃子!
はちえん(豊田)カウンター女子!
虎玄神田町店へ!
はちえん(豊田市)で1人飲み♪
おおつか(豊田市)で女子会!
晴晴(はればれ)豊田店のコース料理!
同じカテゴリー(ディナー)の記事
 虎玄(豊田)のべっぴん餃子! (2022-03-22 15:24)
 はちえん(豊田)カウンター女子! (2022-02-20 18:24)
 虎玄神田町店へ! (2022-02-19 15:24)
 はちえん(豊田市)で1人飲み♪ (2022-01-26 15:24)
 おおつか(豊田市)で女子会! (2022-01-22 11:02)
 晴晴(はればれ)豊田店のコース料理! (2021-12-27 16:24)

Posted by ゆか at 22:02│Comments(7)ディナー
この記事へのコメント
豊田ではうな忠さんが有名なんですかぁ~?

私ずっと職場が安城方面だったので、活動範囲が豊田市内から離れていたので、豊田の情報がとっても新鮮です!

最近胃もたれ気味で・・・(><)
うなぎも食べれないわぁ~涙
Posted by gulaapgulaap at 2011年01月05日 22:24
gulaap さま
安城ではやっぱり「かねぶん」さんですか!?

豊田では「うな忠」さん、「うな武」さんが良く聞くかな~♪
どちらも皮パリ派ですよ!(皮パリ・・私が好きなだけかな)

以前は月1ぐらいでウナギ食べていましたが最近は・・・
年には勝てませんなぁ~(^^ゞ
Posted by ゆか at 2011年01月05日 23:08
私も何度かうな忠さんで食べたことがあります♪
美味しいですよね!


元々そんなにうなぎ好き~っていう感じじゃないのですが・・・
ひつまぶしは実によく考えられた食べ物だなぁと感心しました。
飽き性の私にはあの食べ方がとっても斬新で嬉しかったな。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年01月05日 23:13
ドキンちゃん さま
うな忠さん美味しいですよね~♪
いつも混んでいるのですが、今日は比較的空いていてラッキーでした!

私は名古屋っ子なので、ひつまぶしが普通で名古屋メシと知ってビックリ!!
味に変化があるってのは良いですよね~(^O^)
あのボリュームが食べきれるのはソコですね(^^ゞ
Posted by ゆか at 2011年01月05日 23:29
まだ行ったことないです 
聞いたことはありますが...
美味しそうですね♪
あまりうなぎ屋さんは行く機会がなくて知らないんです
知っているのは貝津の今勝さん?くらいなんです♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年01月06日 00:05
うな忠さんはお米に凄くこだわっていまして、うな忠の大将が丹精込めて作ったお米でうな重を出されているんですよ!

はっぴー農産では個別にお米の乾燥籾すりを引き受けていますので、うな忠の大将も自分のお米を乾燥籾すりする為に、はっぴーにお米を持って来られます。

毎年7月には大将のお米が無くなるので、足りない分ははっぴー米コシヒカリを使って頂いています!

大将はとても気さくな方で、ウナギを愛するあまり、顔立ちも何となくウナギに似ています!
若い職人さんも育ってきているそうなので、自分は隠居して米作るんだっ!と意気込んでおられました。

あの重厚な店構えと店内が好きで、僕もよく家族でお邪魔します!

何となく、自分の取引先さんが褒められるのを聞くと自分まで嬉しくなります!
また、うな忠さんに行ってあげて下さい(^O^)
Posted by くろちゃんくろちゃん at 2011年01月06日 00:53
ぷ~ さま
まだ行かれたこと無いなんて・・・ビックリ!!
「今勝」さんは以前、お取り寄せか何かで“ひつまぶし”を食べたことが・・・お店には行ったこと無いんですよね~♪
たまには、ウナギも有りですよ(^O^)v


くろちゃん さま
確かにご飯美味しいですよね~♪
こだわり! ってスゴイですね! お米作りに専念されちゃうんですかね(^^ゞ
ウナギ顔・・・ちょっと見てみたいかも・・・

また行きたいと思いま~す(^O^)v
Posted by ゆか at 2011年01月06日 10:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うな忠(豊田)へ!
    コメント(7)