2010年10月13日

さっぽろサクッとシュー ポテスク!

北海道物産展で購入した商品紹介の最後は・・・初登場の商品
『 もりもと の さっぽろサクッとシュー ポテスク 』
さっぽろサクッとシュー ポテスク!

さっぽろスイーツ2010 ギフト菓子部門 グランプリ受賞
ポテト + ラスク = ポテスク
かりかりに焼いた米粉入りのシュー皮と、北海道産「男爵いも」で仕立てた、
サクッとした食感のラスク。


とっても不思議な食感のお菓子ですね~ 汗
ほのかな甘みとサクサクの食感が、新鮮です わーい

今回の北海道物産展も堪能できました ピース
今度はどんな企画があるのか楽しみです 音符


  • LINEで送る


Posted by ゆか at 18:15│Comments(2)
この記事へのコメント
初めて見ました☆
これは食べて見たいですね♪

ちょっと味の想像が出来ないんですけどね
北海道の味堪能されたようで良かったです
やはり北海道は美味しい(^0^)v
Posted by ぷ~ at 2010年10月13日 22:42
ぷ~ さま
お返事遅くなりました。

味も食感も、説明しにくいのですが・・・美味しかったですよ♪
サクサク系が好きな方にはGOODかも(^O^)

北海道物産展は、美味しい出会いがいっぱいで楽しいですよね★
この地域の美味しい食べ物も、発掘していきたいです!
Posted by ゆか at 2010年10月14日 21:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さっぽろサクッとシュー ポテスク!
    コメント(2)