2016年08月27日

ごはんや金沢(守山)で夜定食!

カフェランチを堪能したあとは・・・

喜多の湯 香流温泉 へ
入浴+岩盤浴セットで1250円と、おいでんの湯に比べるとお高めですが
お風呂が広くて、岩盤浴も4つあるので、ゆっくり過ごすことが出来ますよ ピース

岩塩房、薬美房、彩蒸房、と涼風房を繰り返すことで、新陳代謝が正常に、
血管の収縮や毛穴を元気にできたかな?
約3時間、ゆっくりでき、リフレッシュすることができました~
知り合いに会うってことがないのも嬉しいですね ええと(汗)

体のリフレッシュの後は、お腹も空いたことだし・・・
『 ごはんや 金沢 』 さんへ


赤魚の西京焼き定食 
身がフワっとしていて、お味噌の風味もフワッと広がる 上矢印
家じゃこうはいかないのよね~ 汗


コチラは、ブリのカマ焼き定食  
結構身が付いていて食べ応え有りのブリカマちゃんでしたよ ピース

夜は初めての利用だったのですが、メニューや内容はランチと同じみたい
メイン・選べる小鉢2品・ごはん・汁・香物がセットになっています わーい

カウンター6席、テーブル席は2名席が7席と4名席が1席の店内
夜は男性1人ってお客さんが多かったです
一人暮らしの人、お酒を飲まない人の夜ご飯に助かるお店ですよね~


「ごはんや金沢」
名古屋市守山区大森1-2911
052-798-1600
AM11:00~PM15:00 PM17:00~PM22:00
水曜定休


  
  • LINEで送る


Posted by ゆか at 18:24Comments(0)ディナーリフレッシュ

2016年08月27日

シャンパンブランチ(一社)でカフェランチ♪

最近仕入れたご飯屋さんの本から・・・
Champagne Brunch(シャンパンブランチ) さんへ

Deri SET 1300円


最近、こんな感じのデリランチが増えてるかも ええと(汗)
パンは、黒糖食パン・クルミパン・フランスパン・メープルから選べ、
2個までおかわり可能なんですよ(残すのはNG)
スープは、ガスパチョに、少し酸味の強いさっぱりスープ
前菜(デリ)は、タコのマリネ・キッシュ・サーモン・鶏のムーステリーヌ
から2種類選べます


サラダは、水菜・わさび菜に粉チーズがたっぷり 上矢印
車を運転しない人には、ひと口シャンパンが付いてきますよ


メインは、グリルチキンのシャンパン煮・スパイシーミートローフ・ラザニア・
和風ハンバーグ・サーモンハンバーグ
から選べ、グリルチキンに ピース
柔らかいチキンは、シャンパンを回しいれオーブンで仕上げてるみたいです わーい

帆立クリームキムチドリア 1000円


久しぶりのドリア、美味しかった~~ やったー
ゆで卵、クリームとキムチ、合うんですね グッド


ランチには、ドリンク&デザートが付いています ピース
デザートは、6種類ぐらいあって迷っちゃいましたが、カボチャなどがゴロゴロ入った野菜ケーキ、シャンパーニュチョコにしてみましたよ わーい

カウンター、テーブル席、ソファー席、小上がりの畳スペースと多様な店内
居心地も良く、なによりオシャレ~ キラン


「Champagne Brunch(シャンパンブランチ)」
名古屋市名東区一社2-136 パークサイドマンション1F
052-701-7799
AM11:30~PM22:30(ランチ~14:30)
月曜定休(祝日の場合は営業)


  
  • LINEで送る


Posted by ゆか at 10:34Comments(0)ランチ

2016年08月25日

リトルクックー(豊田)でスープランチ!

ブーログみんなの告知広場でコンテンツニシマチ内の「まいにちパン屋さん」が
今日は営業しているということで・・・
ちょっと覗いてみたのですが・・・店内には女性客が4・5人、
パンの種類&残りが少なくて、買えるかどうか・・・
ということで、お隣のお店でランチすることに わーい
『 little cockoo (リトルクックー)』 さん

前回はカレーにしたので、今日はスープにしてみました~~ 上矢印


小エビとキャベツのクリームスープ  600円

パンとサラダがワンプレートになっていましたよ ピース
キャベツ、ニンジンなどの野菜がたっぷりのクリームスープ
乾燥小エビかな?風味がすごく出ていましたよ~

今日は、おひとり様ランチだったので、カウンターで ピース
お店に入ると、知った顔が・・・それも嬉しいサプライズ やったー



「little cockoo (リトルクックー)」
豊田市西町2-8 contents nishimachi内
0565-41-6008
AM7:30~PM17:00
日・祝、第2・3月曜定休

  
  • LINEで送る


Posted by ゆか at 18:46Comments(3)ランチ

2016年08月24日

ビックリタセール開催中!

今日のチラシ・・・
事務用品の 栗田商会 さん


5日間限りのビックリタセール
2016年8月24日(水)~28日(日) 9:00~18:30

ノート・ボールペンなどは 40%OFF
ファイル・テプラテープなの事務用品は 30%OFF

あ、事務用品のストックが・・・って方には ピース
私の場合、ちょっと見に!のつもりが、お財布出していることも ええと(汗)


「栗田商会」
豊田市元城町2丁目54-1
0565-33-6111 (代表)
AM9:00~PM18:30
日曜・祝日定休

  
タグ :豊田セール
  • LINEで送る


Posted by ゆか at 17:50Comments(0)チラシ

2016年08月23日

ヤマザキのチーズ蒸しパン♪

私の好きなTV番組 「 ジョブチューン 」 で先日放送された
プロフェッショナル ぶっちゃけランキングSP
パン職人が選ぶ“本当に美味しいと思うコンビニパンランキング”

ぷ~さんは1位のシャキシャキレタスサンドを紹介されてましたが・・・

私が注目したのは、10位の「山崎パンのチーズ蒸しケーキ」


懐かしい~ 上矢印 と思い買いに行っちゃった ピース

北海道のチェダーチーズ入りのチーズクリームを贅沢に使った蒸しケーキ
しっとりやわらかい生地で、口の中でふわっと食感が やったー

何年振りかに食べました~
しかも、オススメの食べ方「2時間ほど冷凍庫に入れて食べる」を実践 ピース

フワッとは残ったまま、チーズケーキっぽさがプラスされた、デザートパンに グッド

ベスト10内に、セブンイレブン商品が6個も入ってましたね~
TV見てから、ベスト10に入っていたパン3個も食べた私は振り回されすぎ??

  
  • LINEで送る


Posted by ゆか at 19:23Comments(3)おやつパン

2016年08月22日

杵屋で冷たいおうどん♪

長~いお盆休みも終わり、今日からお仕事って方も多いですよね~
私の仕事始めのランチは・・・
『 杵屋 豊田ギャザ店 』 さんへ


冷やし茄子天ぷらおろしうどん  680円
揚げたてアツアツの茄子の天ぷら 上矢印
大根おろしを混ぜ混ぜして食べるおろしうどんは美味しいですね~ わーい


「杵屋 豊田ギャザ店」
豊田市喜多町1-140 ギャザ3F
0565-36-0511

  
  • LINEで送る


Posted by ゆか at 20:18Comments(0)ランチ

2016年08月20日

ヨーロッパ軒のソースカツ丼!

今回の帰省、行きは関経由、帰りは越前海岸で海を見ながら 車 急ぐ

お約束の、福井名物も食べましたよ~ 上矢印

『 ヨーロッパ軒 敦賀本店 』 さん


手前が、ミニカツ丼(525円)、奥が、特製カツ丼(1080円)


通常はカツが3枚なのに対し、ミニはカツが2枚
それでもボリューム満点です グッド
特製は、カツに脂身がないヘルシータイプ ピース


カツ丼以外にもメニューがいっぱい わーい
でも、カツ丼しか食べたことないし、見たことも・・・

「敦賀ヨーロッパ軒 本店」
福井県敦賀市相生町2-7
0770-22-1468
AM11:00~PM20:00
月曜、第2・3火曜定休



ソースカツ丼でお腹いっぱいのあとは 車 急ぐ
「 日本海さかな街 」
たくさんの海鮮を、かなりお値打ちに買うことができましたよ ピース


あ~~もうすぐお盆休みが終わっちゃうよ~~

  
  • LINEで送る


Posted by ゆか at 18:29Comments(2)ランチドライブ

2016年08月19日

名もなき池=モネの池

美味しいうなぎランチのあとは・・・
車で40~50分 車 急ぐ

最近TVなどでも紹介されている “ 名もなき池 ”


根道神社付近にある池で、池の底まで透き通った池で
印象派を代表するフランスの画家クロード・モネの名画「睡蓮」の様だと
通称 「 モネの池 」 と呼ばれているんですよ わーい

見ごろは、睡蓮の咲く7月
少し時期外れでしたが、水がほんとにキレイで、鯉もたくさん泳いでいましたよ
その中に、頭にハートの模様がある鯉がいるんですよ~ ハート

たくさんの人が、美しいモネの池を見に来ていました ええと(汗)
池があるだけなので・・・
見て、写真撮って、ハートの鯉探して約15分ほどの滞在で終了でした 汗

  
  • LINEで送る


Posted by ゆか at 18:24Comments(3)ドライブ

2016年08月19日

うなぎの名代辻屋(関)でランチ!

お盆休みに、旦那さまの実家へ帰省していました 車 急ぐ
今回は福井へ行く途中に少し寄り道をすることに・・・

目的は、最近食べてなかった “ うなぎ ” を食べること ピース

選んだお店は、関市で有名なお店で、幕末より続くウナギ専門店
『 うなぎの名代 辻屋(つじや)』 さん
11時オープンですが、少し早め10時40分ぐらいに到着したら既に行列が 汗
でも100席以上ある広いお店なのでオープンと同時に案内してもらえましたよ わーい


並丼(四切れ入り丼・肝吸い・漬物)  2610円
外はパリっと、中はふんわり やったー
秘伝のタレも美味しかった~~


上蒲焼ご飯(五切れ蒲焼・う巻き・白いご飯・肝吸い・漬物)  3400円
このう巻きも美味しかった~ やったー

少し値段の張る“うなぎ”ですが、美味しい物にはね ピース
関市まで、少し並んでまでって甲斐ありですよ グッド


「うなぎの名代 辻屋」
岐阜県関市本町5-14
0575-22-0220
AM11:00~PM14:30 PM17:00~PM20:30
月曜定休


  
  • LINEで送る


Posted by ゆか at 13:38Comments(0)ランチドライブ

2016年08月15日

虎玄(豊田)で辛い物食べて!

なかなか体調が戻らない・・・
せっかくのお休みが台無しになると、辛い物を食べに 逃げろー

『 神田町 虎玄 』 さんへ


土鍋麻婆豆腐  800円
豆腐がプルン、口にピリっと辛さが広がる麻婆豆腐 上矢印


ビールのお供に欠かせない焼き餃子
外はしっかり焼きが、中は肉汁ジューシーで美味しいんですよ~ ピース


担担麺 800円
やっぱり、ココの担担麺が1番好きかも ハート
コクの中に野菜の旨味、クリーミーさの中に辛さがフワッと グッド

辛さ控え目や、+50円で辛め、+100円で大辛に辛さを変えることができますよ

シャキシャキレタスたっぷりの夏期限定「冷やし坦々麺」もありますよ~


「神田町 虎玄」   
豊田市神田町1丁目6番地6
0565-34-0747
AM11:30~PM13:30 PM18:00~PM23:00
水曜定休

  
  • LINEで送る


Posted by ゆか at 11:20Comments(2)ディナー

2016年08月13日

夏バテには自然薯!みくに茶屋でランチ!

数日前から、夏バテ??風邪?? 体調不良なんです 汗
食欲も落ちていて・・・ こりゃイカン! と 車 急ぐ

栄養が多く、疲労回復効果の高い “ 自然薯 ” を食べるべく

『 みくに茶屋 』 さんへ


自然薯定食
自然薯のネバネバ~~ 上矢印 しっかりとした弾力です グッド
さすが、天然物ですね ピース
漬物も美味しいし、ご飯がススミます わーい


とろろそば(大盛り)
自然薯たっぷり~ 上矢印
お蕎麦は普通のお蕎麦だったみたいです ええと(汗)


田楽
追加で頼んじゃった ピース
豆腐がフワッとしていて、お味噌も美味しかったな~ やったー


ノスタルジックな雰囲気の店内
エアコンのない店内、窓が大きく開いていて、風が気持ち良く通っていましたよ


「みくに茶屋」
岐阜県土岐市鶴里町柿野3038-1
0572-52-2528
AM10:00~PM18:00
金曜定休

  
  • LINEで送る


Posted by ゆか at 18:10Comments(0)ランチ

2016年08月10日

日本海庄や(豊田市駅前)でガッツリランチ!

今日のランチは
「 大漁 日本海 庄や コモ・スクエア店 」 さんへ


唐揚げ定食  800円

なんか、ガッツリ食べたい!って気分だったんですよね~ ええと(汗)
私の胃は、夏バテ知らずみたいです 汗

8月定休日は、8月1日(月)・22日(月)だそうです ピース
お盆期間、休まず営業ってのは嬉しいですね~


「大漁 日本海 庄や コモ・スクエアE棟」
豊田市喜多町2-160 コモ・スクエアE棟
0565-32-3481
AM11:30~PM14:00
PM17:00~PM23:00
土日祝 AM11:30~PM23:00
隔週月曜定休
  
  • LINEで送る


Posted by ゆか at 19:04Comments(0)ランチ

2016年08月08日

ザ・プレミアムビアガーデン豊田で夏満喫♪

2016年7月26日(火)にオープンした
松坂屋豊田店屋上ザ・プレミアムビアガーデン豊田 さんへ
ブーログで知り合った面々と飲みに行ってきました~ 上矢印
誰と行ったかって?? それは・・・ やったー


松坂屋のエレベーターで屋上に着くと目の前に見えるグリーンの壁
良い雰囲気ですよ~ ピース

先にお会計をし、スタートとなるため、メンバーが揃ってからの入店です
今回は、チャオのクーポンで、1人500円OFF グッド 大人3000円也


自分でお料理、お酒を持ってくる全セルフサービス
みんなで手分けして・・・もちろん、乾杯はみんなで一斉に ビール

外で飲むビールは美味し~~い やったー
人に焼いてもらう (笑) BBQも美味し~~い やったー

あっという間の、2時間なんですよね~
一応、30分延長+500円、1時間延長+1000円ってのもありますよ

日本最大級の広さ1200席もあるので、開放感&賑やかな雰囲気で楽しめますよ ピース


「豊田コミュニティースペース ザ・プレミアムビアガーデン豊田」
豊田市若宮町1-57-1 T-FACE A館 屋上
0565-41-6066
PM16:00~PM23:00
土日祝は、AM11:00~PM23:00
無休(雨天休業)

  
  • LINEで送る


Posted by ゆか at 18:24Comments(0)ディナーリフレッシュ

2016年08月06日

8/3オープンのリトルクックー(豊田)でカレーランチ!

2016年8月3日にグランドオープンした
『 little cockoo (リトルクックー)』 さん

気になっているお店には、やっぱり行かなきゃと、昨日行ってみました~ 逃げろー

古いお家をリノベーションしたという店内は、
2人掛けのテーブルが4つ、カウンター席4つと狭め

メニューは、カレーとスープになります


チキンカレー  700円
骨付き??と思ったけど、ホロホロと身が取れるので食べやすいし美味しい やったー
野菜が煮込まれたカレールーは香辛料系が効いていて異国な感じ ピース


チキントマトクリームカレー  750円
ちょっとクリーミーな味に変身したルー、ご飯の上のトマトが一瞬、福神漬けかと 汗


エビと舞茸のスパイシーカレー  850円
サラッとタイプではなく名前&見た目通りスパイシー、でも美味しかったですよ~ グッド

3人で行ったので、3種類の味を食べることが ピース


+200円で、ランチセット(サラダ&ドリンク)にすることも わーい
この、ニンジンあま~い 上矢印

他のメニューはこんな感じ


カレーが5種類、スープが2種類
カレーはテイクアウトすることも可能なんだって~
ランチ時間の制限がある人は、事前に電話で注文しておくと受け取りがスムーズに ピース


「little cockoo (リトルクックー)」
豊田市西町2-8 contents nishimachi内
0565-41-6008
AM7:30~PM17:00
日・祝、第2・3月曜定休

※8月は、7・11~15・20・21・28日がお休みです!

  
  • LINEで送る


Posted by ゆか at 16:22Comments(0)ランチ

2016年08月05日

ブールブール(豊田)の旬のフルーツタルト♪

先日、ケーキが食べたいな~と思い 急ぐ
『 BOULE BOULE (ブールブール) 』 さんへ


ブールブールさんのブログで紹介されていた
信州 中野市から巨峰、シャインマスカットが届きました!の巨峰のタルトレット、
熊本マンゴーのタルトレット、百年紅茶のジュレ、プリンを購入 わーい

旬のフルーツがたっぷりのタルトレット(巨峰・マンゴー・ブルーベリー・桃)
今回食べた巨峰の甘さ、クリームのさっぱり感が グッド
フルーツの美味しさを満喫できるタルトレット、もしかしたら、甘いものが食べたいって人には合わないかも!?



(写真撮影、笑顔で了承いただき、ありがとうございました)


お店に入ると美味しそうなケーキたちがいっぱい並んでる 上矢印
ケーキ屋さんに入った時のワクワク感って、いくつになっても良いよね~ やったー


「BOULE BOULE(ブールブール)」
豊田市五ケ丘3-14-5
0565-42-5900
AM10:00~PM19:00
月・火曜定休

※8月は、1・2・8・9・16・22~30日がお休みです!
  
  • LINEで送る


Posted by ゆか at 17:49Comments(3)スイーツ